30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2017-01-07から1日間の記事一覧

おじいちゃんおばあちゃんに症状を理解して欲しくて手紙を書いた

自分の症状を親しい人に知っててもらいたくて、手紙を書いたのでその内容を書きます。 参考になるかは分かりませんが、理解してもらう為、手紙も一つの手段だと思いました。 おじいちゃん、おばあちゃんへ お正月は短い期間だったけど会えてよかったです。 …

バイト始めました

友人からの紹介で飲食店に勤めることになりました。 週3日の朝6時出勤、6~7時間勤務で休憩少し…ハードルがいっきに上がりました。 まだ友人がいるので安心ですが(3日の中の1日しか合わないけど)、仕事に慣れてなくて世間話は出来ない状態です。やはり、今ま…

始めに

私はいま精神病と戦っています。 ブログを書こうと思ったのは、私のように苦しんでいる人の何かヒントになったら、そして自分の中で再発見出来ることがあるのでは、と思い書いてみることにしました。 自分の病気(=個性)のこと、励まされた言葉など、苦しい底…