30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

バイト始めました

友人からの紹介で飲食店に勤めることになりました。
週3日の朝6時出勤、6~7時間勤務で休憩少し…ハードルがいっきに上がりました。
まだ友人がいるので安心ですが(3日の中の1日しか合わないけど)、仕事に慣れてなくて世間話は出来ない状態です。

やはり、今までお昼に起きてたので朝起きるのがキツかったです。少し慣れた今でも大変だけど。
健康な体になりたいと願ってたので良かったかな?
しっかり8時間睡眠を取りたくて、(じゃないともたない)寝るのは夜8時半を目標にしてます。(9時になっちゃうけど)
朝は余裕を持った方がいいと聞き、出発1時間前には起きます。

ということで、仕事の日は4時半起きになります。
自分でもびっくり。「できるんだ」って!


いまのところの楽しみは、
◇前の日の余りを持ち帰れる。休憩時まかないも出るのですが、吐き気で食べる気がおきないので持ち帰って家でバクバク食べるホッとした時間が好きです。

◇少しずつ覚えてきて理解した時、できた時は楽しい。
◇ずっと家にいた頃、家族とだけの会話だったので、人と話す楽しさは良いもの(楽しいと思えるまで大変だったけど)



バイトは1ヶ月ほどで辞めてしまいましたが、そのことはまた今度書きます。
この短い期間でも経験できたことは意味があると思っています。