30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

お出かけ

前の日の外出が大丈夫だったので自信が持てたのもあり、妹の誕生日プレゼントがどうしても買いたかったので本日もお出かけ。
ひさしぶりに自分で運転したら緊張がすごかった。
頓服をのんだから大丈夫だと思った買い物は人が多かったのもありフラフラしだし、被害妄想も出てすぐ帰りました(;´Д`)
けど、行動できたことに意味がある!
じっくりは見れなかったけど何とか買えました。
これで私の誕生日にプレゼント貰えるかな(笑)

レジでは震えましたがいつもよりは大丈夫な感じ。
頓服は完全じゃないけど症状を抑える効果はあるのかも。

コンビニにも寄れました!ヽ(^。^)丿
買いたかった物が買えると嬉しいですね!
じっと家に居て幻聴、被害妄想が聞こえる中辛い思いをしてぼーっと過ごすのと、
緊張、幻聴、被害妄想がある中楽しいことをやる、欲しい物を買えるなら後者の方がいいかもしれない。
そう思えるように少しなってきました。

コンビニとか、欲しい物をリサーチしておくとモチベーションもあがるし、何買うか悩むと焦るし早く帰りたくなる事もあるので下調べしておくといいですね。
買い物に行く前に買い物リストを作るとか。