30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

アマゾンプライム

母が間違えてアマゾンプライムに加入しました。
そのお陰で映画が見放題です。

良い点はアマゾンプライムでしか見れないさま~ずの番組だったり松本人志の番組だったりがあることです。
悪い点は観たい映画の品数が少ない気がしました。
(映画が好きなため観たことあるのがいくつもあるせいかもしれないですが。)

アマゾンプライムに入ると、Kindleで本が数は少ないですが無料で読めます。
そこで読んだ「1日30分を続けなさい」が面白かったです。
簡単に要約すると1日30分勉強するといいと書いてあります。三日坊主になってもいいから続けて習慣にする事が大事だと。三日坊主を何度も繰り返せばそれも勉強する習慣が身に付いている。

嫌々やって勉強が嫌いになるんじゃなくて、やりたくなったタイミングでやる。飽きたら辞めるみたいな。(間違ってたらごめんなさい)
とりあえず読んでみて下さい。(投げやり)
精神病なので本が読めない時期がありました。
たまに今でもありますが、そういう時は1ページだけとか少しずつ読んでます。
字が二重に見え、読みづらい時もありますが、習慣にしたいので読んでます。
この本を読んでからお風呂で本を読むようになりました。(のぼせちゃうので数分ですが)
中古のしわしわになってもいいような本をお風呂専用本にしています。
つまらない本でも、なにかひとつでも得るものがあれば儲けものとどこかで聞きました。

少しずつ知識を積み重ねて、人生に役立てればいいなと思います。