30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

盗聴されてると思い込む

家にいても気が休みませんでした。
盗聴されてると思い込み、ネットでどんなカメラや盗聴器があるか調べてそれらしい物を手当たり次第外していきました。
電球、トイレの上についてる換気口、あと、コンセントを外してゴム手袋もせず、ブレーカーも落とさずハサミで切ってしまいました。
火花が凄くて火事になるんじゃないかと内心焦ってるのにどこか冷静でした。
電気が流れないで良かったです。
正常な判断が出来ない状態でした。
危ないので絶対にやらないで下さい。
不安なら盗聴発見器を使って下さい。

心配したお父さんが発見器を買ってくれました。
私が使っているのは探吉くんです。
f:id:k-cream:20180601180937j:plain
可愛い名前でどこかなごみますよね(´ー`)
難点は、ルーターとLED電球に反応してしまう所です。
鳴った時は「やっぱりあった!」となりましたが普通のLEDに反応してしまうそうです。


幻聴が聞こえるので、「隠した盗聴器から声が聞こえるんだ。」とか、外から聞こえる笑い声が「家の中見ていま笑ってるんだ。」とか確信するような頭になってました。
外にいても幻聴、被害妄想で辛いですが家でも変わらなかったです。

あるとき、幻聴で「いま家に侵入しよう」と聞こえました。「どうせ警察に電話できないだろう」と。
なので勇気を出して急いで警察に電話をしてしまいました。
この頃、夢と現実が分からなくなったり幻覚をみたり、睡眠障害だったので夢見心地でした。

今はここまでおかしくなる事はありませんが、たまに「もしかして」と考えてしまいます。
ですが軽くなった方なので良かったです。

睡眠も影響してると思います。
睡眠薬飲んでよく寝たから今は良くなったのではと思います。(私はルネスタを飲んでました)
お医者さんの言う量を飲んでください。