30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

事業所の体験に今日も行ってきました

今日は美味しいお昼ご飯を頂いて、(100円で食べれます)皿洗いをして、たくさんある梅を洗いました。
梅を綺麗にするのは疲れましたが達成感がありました。
私が住んでるところより事業所は田舎にあるので周りは自然だらけで空気もよく、静かで落ち着きます。
梅干し作りのお手伝いは初めてしました。
農園なので色々と楽しみがありそうです。
ご近所付き合いもあり、梅も貰い物もだそうです。

おすそ分けし合うのっていいですね。

今日はお母さんは私を送ってから帰ってしまったので、1人で少し不安でしたが皆と一緒にご飯が食べれました。
早く皆と仲良くなりたいなー。

やることがある事、人と会話ができる事っていいですね。
家に引きこもってるよりずっと健康的です。
まだボランティアですが行って良かったです。

f:id:k-cream:20180620172010j:plain