30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

事業所からお金が支給される事になりました

月1万もいかないくらいですが、社会に慣らすため、療養のため致し方ないです。
今日のお昼ご飯はカレーでした。
トマトやズッキーニが沢山入っていて美味しかったです。生姜が隠し味みたいです。

今日した事は、皿洗い、ジャガイモと玉ねぎを計る、トマトの袋にシール貼り、アスパラを束ねる、をしました。

アスパラの穂先を合わせるのが難しく、テープで巻くのも緩いとお店に出るときに広がっちゃうそうで、教わりながらやりました。
でも初めてにしては上手いと誉められました!
(二回目だけど(笑))

そして、今日も沢山のお店に出せないアスパラ、トマト、ジャガイモを頂いちゃいました。
アスパラはアスパラ好きな人がバーベキューに来るので持って行く予定です!

バーベキュー…がんばろっ!

なんだか、農園に通うようになってから、帰ってきてすぐお腹がすきます。

帰ってくるのは4時~5時頃なのですが我慢できなくて食べちゃいます。