30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

外食に行けなかったです

今日、友達と外食する予定でしたが、初めてドタキャンしてしまいました。
というのも、先ほど吐いてしまいました。
昨日から緊張していましたが、今日もずっと緊張していて吐き気を催してましたがまさか吐くとは…
家で良かったです。
これが、外出先だったらと思うと怖くて、外で吐いた事は無いですが、「吐いたらどうしよう。」と思って外出出来なくなりそうで怖いです。

今日は挑戦で困難で緊張する日でしたが、下調べしたら美味しそうな料理でしたし、行くメンバーも仲のいい友達で楽しそうなイメージもありました。
また、個室で居心地も良さそうでした。
だからとても残念です。
ですが、吐いたからか、行かないことになったからなのかスッキリしています。
吐き気が収まりました。

「またみんなで行こうね」って言ってくれましたがまた具合悪くならないか不安で、いつ行けるんだー!と思ってしまいます。

吐き気問題が解決策が分からず模索中です。

とりあえず、今日は安静にしています。