30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

親戚との食事会

おじいちゃんも食べるはずだった食事会に行きました。
遠くに住んでいる親戚も来るので、おじいちゃん楽しみにしていたので残念です。

ホテルの中の中華料理やさんで、個室があるので大丈夫でした…と言いたい所なのですが、ドアが開けっ放しの時があったり、店員さんが頻繁に料理を運んだり、下げたり、店員さんから「気持ち悪い」と言われたような気がしたりと被害妄想で疲れました。
そして、皆の前で(前といっても前に立つわけではないですが)喋るとき、緊張してメガネが曇るほど!
上手く喋れてメガネも曇らないようになりたいです。
コンタクトだったらごまかせたかな。
そーゆう時はメガネとっちゃえばいいか!

吐き気は頓服とエチゾラムを併用して飲んだからかそこまで無かったです。眠気を恐れていたのですが、そこまで眠くもならなかったです。

そして、従兄弟の子ども達と遊んで癒やされました。
鬼ごっこして疲れたけど(笑)

食事はまぁまぁでした。緊張していたせいもあるかと思いますが。 
緊張のせいで吐き気が少しあったので控えました。
なので帰ってきてから物足りなくてお菓子やらサーモンやら食パンやら食べてます;^_^)
太る~

明日はお通夜で大変でしょうが頑張ります!
あー、人嫌い、怖い、大丈夫かなぁ。