30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

少し体調悪かったです

今日もいって参りました!
また被害妄想があり、怖くなってしまいました。
自分の事じゃなければいいのですが…。
もう一人の女の子に相談するか、施設長に相談するか…。
施設長に相談したら直接本人に話してしまいそうです。
相談する事によって相手が不快な思いをして悪口を言うんじゃないかと思ってしまいます。
どっちにしろ我慢するしかないんでしょうか。
でも、「なんでも相談して」と二人に言われました。
相談したところで解決するかわからないです。
統合失調症は周りから悪口言われてると思ってしまう病気なので。
どうしよう…。
でも、今日相手と話せたので良かったです。
勇気を出して話しました。(一言だけど)
仲良くなれるといいのですが。
でも、やっぱり怖いと思ってしまいます。
そのストレスからかお昼食べるとき吐き気を催しました。

…なんとかなるさ!
明日は休みなのでゆっくりしよっと!