30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

今日は農園の日でした。

行く前に吐き気があり、どうしたものかと悩みました。
お風呂に入っている時、「どうゆう理由で休もうかな」とか考えてしまいました。
でも、嫌々支度して、送りの車の中で寝て、なんとか着きました。
起きるのが遅かったので、着いたらすぐ昼食です。
すると、吐き気が酷くなってきました。
目の前に料理があるのを見てると気持ち悪くなってきて、何度かオエッオエッとなってしまいました。
でも、食べると吐き気は収まりました。
なんなんだろう。これを克服しないと困ってしまいます。
今日は弱気でした。

その後お皿を洗ったりアスパラを束ねたりしました。砂いじりも少ししました。(春菊の種植え)
久しぶりにハウスで仕事して楽しかったです。

明日はもう一人の女子はお休みなので更に行きたくなくなりますが、続けていったら慣れてくると思うのでがんばってみます!
苦手だった男子と話せたのが嬉しかったです!
早く男子達と仲良くなりたいなぁ。