30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

土曜日だけど行って参りました!

今日、事業所に行ってきました!
土曜日は人数が少なくて快適でした。
お昼を食べる前に吐き気がいつもは酷いのですが、今日は人数が少なかったため吐き気は無かったです。
お昼ご飯の醤油おかかおにぎりをもう一人の女子と作りました。
ラップで作ったので衛生面も大丈夫です。
おにぎりの練習になりました。(おにぎり作るの苦手意識があったので)

お昼のあとは納品に付き添いました。
納品の途中でパン屋さんに寄ってくれました。
今日のご褒美はパンです(*´▽`*)

納品はバックヤードを通るので人は少なかったですが、従業員さんに「こんにちはー」と言いながらの納品は緊張しました。
今日は緊張疲れしたなー
慣れない事をした感じ。
けど、前はスーパーのベーカリーコーナーで働いてたので「お疲れ様です」の挨拶も自然としていたのにな。
なんでも怖く感じてしまう。

明日は家に友達がくるので、少し楽しみです。
当然気疲れするだろうけど、自分で楽しくしよう!
スタバの新商品買って家で飲むのもいいなっ!