30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ディズニーシーに行ってきました

朝5時前に起きて、ディズニーシーへ行ってきました。三連休ということもあり、人混みが凄かったです。とても疲労しました。
最初はシーにいる間、「楽しめないな」とか「辛いな」ばかりでした。
めっちゃ暑い中パーク内を歩き回る、そしてすれ違いが苦手なので目線とか泳ぎまくる。
疲れましたーー!

けど、次々にアトラクションを乗っていくとだんだんと楽しくなってきて、結構楽しめました。
トイストーリーマニアは初めて乗ったのですが「つまんない」とか言ってられないくらい、移動する動きが面白くて、的当ても楽しくて。
センターオブジアースもレイジングスピリットもつまらないと言ってられないくらい、怖くて爽快で自然と「わー!」と叫びました。
レイジングスピリットは初めて乗りました。一回転するやつです。あっという間に終わりましたが怖かったような楽しかったような。
いや、怖かったな。
インディージョーンズは真っ暗な中急加速するのが怖かったです。
ニモのやつは初めて乗りましたがあっという間に終わってしまいました。結構揺れました。もっと乗っていたかったです。

今回のディズニーで初めて乗ったのが3つでした。
レイジングスピリットは怖くて避けてたのでクリアできて達成感。

今回、初めて障害者手帳を使ってゲストアシスタンスカードを使いました。
f:id:k-cream:20180917204201j:plain
f:id:k-cream:20180917204838j:plain
これを使うと並ばずに時間まで外で待ってられるやつです。
ですが、少しは並びますけどね。
けどこれに助けられました。
短時間並ぶだけで乗れるので。
最初は別室とかあってそこで待つのかと思ったのですがそうではないのですね。
お陰様で沢山のアトラクションに乗れました!
障害者でも良かった事はあるのですね。
同行者三名まで付き添いできます。

お土産は友達にボールペン。
一本で1200円のと4本で1200円。もちろん4本のにしました。お得!
f:id:k-cream:20180917205625j:plain
そして、自分へのお土産に一目惚れしたクッションを持ってるこのウサギ!(名前がわからない(笑))
f:id:k-cream:20180917205919j:plain
とぉーーっても大変で、疲れて、だけど楽しめました。
以前は絶対行けないと言ってましたが行けたので挑戦できた事を褒めたいです。

明日も農園に行くのですが、悩み事があるので緊張しますが、頑張ります!

ちなみに、お昼はレストランに入りました。
悪口言われてるような思いを抱きながら食べるのは辛かったですが、お母さんからは全然普通に見えたよと言われたので思い過ごしの癖を治していきたいです。