30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

明日電車とバスに乗るので不安だよー

今から怖いです。
緊張と怖さから体調悪くなると思うので不安でいっぱいです。はぁー。
今日は農園からの帰り、施設長が送ってくれる車の中で明日の事を相談しました。
そのとき体調悪くなって、青ざめるような、目も疲れて、手がめちゃくちゃ冷たくなってました。
明日の事を考えてるからか、気温のせいか、体調がものすごく悪かったです。
明日もそうならないかが心配です。

手が冷えた事を言うと、施設長が「エネルギーあげる」と暖かい手で握ってくれました。
施設長は怖いものが無いそうです。
私も怖いもの無しになりたいです。
いまは何でも怖いので。
怖いと震えるんですよねー。
吐き気も不安です。
「無理そうなら辞めるんだよ。行くって思っただけでも成長だから」とも言ってくれましたが、挑戦したいので、どうなるか分からないですが変わりたいし成長したい!なので頑張ろうと思います。
緊張が楽しみに変わって欲しいです。ドキドキがワクワクに。
「緊張で血行が悪くなってるからホッカイロ持って行って温めるんだよ。今日も使いな!」と言ってくれました。

農園で柿の葉茶をご馳走になりました。
利尿作用が無いそうで、体にいいそうです。
美味しくないと聞いてから頂いたのですが美味しかったです。
今度お母さんに買ってきて貰おう。

今日は農園にお客さんが来たので緊張しましたが、良い人だったので良かったです。
初対面の人にはどうも緊張してしまいますね。
私のお父さんは初対面の人とも平気に話すので、そうなりたいです。