30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

今日は農園に行って良かったです

苦手な男子と「お疲れさまです」だけでなく一言話せました(*´▽`*)
それだけで一喜一憂してしまいます。
ちゃんと挨拶も返してくれて、嬉しいです。
返してくれない人もいるので。
障害があるから仕方ないのですかね。

今日した仕事は料理と皿洗いくらいでした。
比較的楽な仕事ですが、なんだか気疲れしてしまいました。

帰りに施設長とケーキ屋に寄りました。
これから食べます。楽しみ!
施設長の送迎なのですが、たまにパン屋に寄ったりコンビニに寄ったりしてくれてゆるい所が嬉しいです。

やっぱり、外に出ると疲れますが鬱っぽさは無いです。適度に疲れた方が良さそうです。