30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

今日は歯医者で詰め物をしました。

歯医者さんには、いつもお母さんに送ってもらって30分後に迎えに来て貰います。
終わってから待合室で待てずに外で待ってます。

今日は早めに終わって、なかなかお迎えに来ないので暇を持て余してるのと、外だから不安なのでブログを書いています。
待ってる時どう過ごせばいいのか分からないから。


今日は、歯がかけていたので詰め物をしてもらいました。
それと歯石とり。これが痛いんですよね~

前回、左の歯茎がアイスを食べると染みるといったのですが、特に問題はないよと言われ、今回も言ってみたら風を当てられ、そこが丁度痛かったので痛いですと言うと次回治療しましょうということになりました。

向こうはプロでも、こちらから言わないと分からない事もあるんですね。
そこは精神科に通じる所があります。
こちらからどこが悪いのか言わないと分からない時ありますから。

今は家に帰ってきて落ち着いてますが、外の音とか怖かったですね~。
夜久しぶりに外出ました。急に通り過ぎる人、自転車、車が怖いです。
学生とか騒がしいんですよね(;´Д`)

早く歳とって慣れたいです。

家にいると鬱になるけど、外に出ても怖い!

でも今日はほとんど寝てたので鬱はそんな無かったですね。

明日はイレギュラーで土曜日と変わって金曜日に農園に行きます。
続けて休みじゃなくて良かったー
暇になるから。

けど、土、日、月と休みになってしまうのが不安です。

どこか出掛ける予定立てるかなー(´・ω・`)


レジンですが、もっと短くするように言われやり直しになりました。
長いとレジンよりチェーンが目立ってしまうという意見です。
この作業も結構大変です。
人件費にお金もらいたいですけど、皆の工賃になりそうです。
まぁ、楽しいからいいんですけど…飽きたらどうしよう。

写真は短くしたピアスです。
f:id:k-cream:20181025182454j:plain