30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

昨日は薬の離脱症状なのか、体調がめちゃくちゃ悪かったです

3日ぶりに外出たのと、薬を飲み忘れて、久しぶりに色んな症状が出ました。

まず、車が人の目に見える(見られてる感がある)のが耐えられないなーってくらいあったり、車に乗ってるのに外で歩いてる人達の目が気になるのがいつもより強く感じました。


それから、農園で男子達に挨拶や目を合わせるのが怖くなり、震えが酷かったです。
最近良くなってきていて、震えがなかったのが小刻みに震えてしまいました。恥ずかしい。
止められなかったです。
体がおかしいです。

心を許してるはずの人にさえ、緊張が酷く、話しかける際声が裏返って、上手く声出せず。
目も合わせられず。震える。
顔がいっきに熱くなり汗がぶわっと出る。(いつもは無いです)

椅子に座ると小さな貧乏ゆすりみたいに体が動くのですが、それがもっとデカく出てしまったり。


本当に大変でツライ1日でした。

今日は薬を飲んだからなのか全然大丈夫でした。
なんだったんだろう。

頓服を外出する時だけ飲んでるのですが、その離脱症状でしょうか。
薬って大事だなーと思ったのと、離脱症状だったら怖いなーと思いました。

取りあえず今は薬を飲み忘れないようにして薬に頼ろうと思います。


話は変わりますが、米津玄師の曲が好きです。
家事の最中聴いてると元気が出てくるし楽しくなります。有り難い。
歌うまいし、曲のセンスも良い!
最近の曲のフラミンゴも面白い曲でいいですね!