30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

今日は少人数だったので気が楽でした

利用者と職員さん合わせて5人でした。
なのでいつもと違い気が楽でした。
男子とも少し話しました。
1対1だったら話しやすいのかもしれないです。
(話は続かないですが)
話せて良かったです。

今日は春菊の袋詰めをしました。
久しぶりに仕事らしいことをしました。
結構大量にあり、いつもより遅い時間に終わりました。

今日のお昼はトマトスパゲッティと、春菊の茎のきんぴらでした。
のきんぴらの残りを持ち帰りました。

春菊も二袋お買い上げしました。
正規の値段より安く買えるのでお得です。

なんだかいつもと違い気を使わずにいられたり、男子の事でドキドキしたりしなかったのであまり疲れずに居られました。
ただ、車に乗ってる時は眠かったです。