30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

苦手な外食してきました

今日は友達と三人で外食してきました。
お店は薄暗い店内で、隣の席が比較的見えずらいお店にしてもらいました。
しかし、個室ではないので、店中のお客さんの騒ぎ声に酔いそうでした。
また、見られてる感じもしてしまい、話に集中出来なかったです。
三人ともあまり喋るほうではないので、緊張してしまいました。
声が、緊張しているせいか出なくて頑張って出したので疲れてしまいました。
なんだか最近声が出ないんですよね。
けど、久しぶりに外食できたので誉めたいと思います!
周りは皆自分のことだけ考えてるから見てない!と思うようにします。
美味しいものが食べれて良かったと思おう!

帰りにパン屋さんに寄りました。
ほとんど売り切れでしたが、ケーキを買って帰り、食べたらとっっても美味しくて最高のご褒美になりました。 
他では食べられないような味でした!
何気なく買って良かった!

明日は事業所でお昼の後クリスマス会があります!
ビンゴゲームをするので楽しみ!
男子と上手く話せるかなー?
緊張ー!楽しみたいな~。