30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

事業所で、誕生日会をしてもらいました。

誕生日が同じ日の支援員さんがいて、その方と私の誕生日会をお昼ご飯の後やりました!
ケーキは今年何回食べたんだろうってくらい食べれて、幸せですね。
そのぶん太りましたが(笑)
ケーキが出たとき、男子のひとりがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました!
嬉しかったのですが、名前のところで止まっちゃって少しショックでした(笑)
障害があるからしょうがないのですが、早く名前を覚えて貰いたいな~。

f:id:k-cream:20181227200930j:plain

でも、その男子が3曲ぐらい歌を歌ってくれました!
楽しかったです。
選曲が珍しい昔の曲なのもまた面白い。


あと、事業所には豆腐屋さんが来るんですが、嬉しい事に買うつもりだったおからを「はい、あげる!」とタダで頂いちゃいました!
今度はお惣菜とか買わなきゃ悪いな~。
おからダイエットをしようと思ってるので、また貰えたらいいな~。