30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

専門学校の友達と鍋パーティー

朝起きてから吐き気に襲われ、胃がぐるんぐるんして吐きそうだったのでドンペリドンという吐き気止めを飲みました。
そしたらいくらか落ち着きました。
やっぱり緊張してたのかな。

そして、親に送って貰って友達の家へ。
そしたらまぁまぁ近くに住んでいる友達が「乗せてったのに」と言ってくれて嬉しかったです。

おじゃまする家の友達が前に食べたいといっていた、私の家の近所のパン屋さんのパンとケーキを渡しました。喜んでくれたかな?

そして、スーパーに買い出しして、鍋作成。
友達がほぼ作ってくれました。

なぜかグロイ映画を観ながらモツ鍋を食べました。
鍋に集中して、観ないようにして食べてました(笑)
皆ホラーとかに耐性があるので平気そうでした。
私もまぁまぁホラーは観るのでそこまで気持ち悪くはなかったです。

そして、帰りは友達が送ってくれる事に!
有り難い。
でも、結構遅くまでいて、帰りたくても言い出せなかったです。なので一時間くらい寝てました。
寝れなくて目をつぶってるだけでしたが。
体力があったら皆と一緒にゲームできたのになぁ。
体力が続かなかったです。


久しぶりに皆に会えて、緊張しましたし、上手く話せない時もありましたし、聞き役に徹してましたが、それでも会えて嬉しかったです。

車で送って貰ってるとき、友達に「どうやったら出会えるかな?」と聞いたら、おすすめだというマッチングアプリを教えて貰いました。
分からなかったらいつでもLINEしてと言ってくれました。
いまはまだ自分でお金を稼いでるとは言えないので、加工所ができて、自分で稼いで、自信が持てたら、そしてお出掛けが苦じゃなくなってからかなと思います。
30代で結婚したいので。
でも、マッチングアプリって女性からしたら少し怖いですよね。
普通に出会えたらいいのに。
f:id:k-cream:20190121193635j:plain