30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

遠出、パン屋さんに行く

妹がバスケで遠征する事になって、その近くにお気に入りのパン屋さんがあるので車で一緒に行くことに。
妹を学校に降ろして、パン屋さんへ。
イートインの場所が素敵で、できるならイートイン
したいなと思っていました。
開店と同時に入ったのでまだ人はいませんでした。
なので緊張しながらイートインスペースへ。
人はいなかったけど店員さんが気になって、「なんで自分はいつもこうなってしまうのだろう(緊張してしまうのだろう)」と悲観になってしまいました。
お父さんとお母さんと来ました。
しばらくして続々と人が入ってきたので、食べ終わったらすぐ出ました。
お持ち帰りのパンは後のお楽しみ!
家でゆっくり、周りを気にせず食べるのは幸せですね。


パン屋を出て、お父さんが妹の試合を見たいというので学校で降ろすことに。
一緒に見ない?と言われましたが、もちろん観覧せず!
高校生(若者)苦手なので。と思ってたら、お母さんから「観覧してる人全然いなかったよ!端から見ない?」と言われ、5分だけと見て来ました。
そしたら、その数分の間に妹は2回もシュートを入れてました。
カッコイイ姿を見れて良かったです!


その後、洋服屋さんのハートマーケットへ。
お母さんが勧めてくれたやつをほぼ買いました。
買い物に行くと判断能力が鈍るので、私は誰かと一緒に行った方がいいです。
客層が大丈夫な感じだったので安心して選べました。
先程まで悲観的だったのが、買い物をする事によって、HAPPYで満足しました。


それから、妹をお迎えに行って、「ラーメン食べたい」と言うのでラーメン屋へ。
私は一人、車の中で待ってました。
イヤホンで音楽聴いて、ブログ書いてました。
目をつぶっていたら震えそうだったので辞めました。
車が多く、緊張疲れが酷かったです。
熱っぽいような、頭が痛くなるような感じでした。
待ってる間は楽ならいいのに、車で待ってる事さえ辛いなんて…。生き辛い体だな〜。


今はコタツに入ってゴロゴロしてます。
落ち着く。やっぱ家はいいな。(閉じ籠もってばかりだと憂鬱になるけど)

f:id:k-cream:20190210144628j:plain