30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

友達と、お家で料理教室をしました!

ABCクッキングに通ってる友達にお家で料理を教わりました!
お迎えと買い出しのため車を運転したのですが、隣にお母さんが乗ってないで、一人で運転するのは久しぶりで緊張しました。
なんとか運転できたのですが、友達から「なめらかな運転ですね。全然大丈夫じゃないですか」と言われて嬉しかったです。
昔、よく運転して慣れてた道だからかなー。
バイト先だったスーパーに買い出しに行ったので。

でも知ってる人居なくて良かった。

友達がテキパキ買うものを買い物かごへ入れていってくれて、スピードが早かったので幻聴は聞こえませんでした。

お家で料理を作るときも手際がよくて、尊敬しました。
私は結構遅いので。

教えて貰った料理は今度一人で作ってみようと思います!
また作る約束をしました!楽しみだなー!

明日は仕事なので憂鬱だけど、楽しめるように努力しようと思います!

夕食手伝えと言われてるので手伝ってきます(泣)
疲れない体力が欲しい…。

友達はほぼ毎日夕食作ってるそうです。仕事してるのにすごい!
f:id:k-cream:20190228192343j:plain