30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

第2回料理教室!

また、お家で友達と料理教室をしました!
今回はローストビーフ麺。
ローストビーフと聞くとご飯で食べたほうが美味しいと思っちゃいますが、今回食べてその考えが変わりました。
麺と合います!なんといっても、生クリームわさびマヨネーズのソースが美味しくて、麺に絡めて食べたら最高でした!
今回はデザートも作りました。
グラノーラに水切りしたヨーグルト、シロップ漬けのフルーツを乗せるだけの簡単パフェ!
グリル野菜も美味しくて、今が旬のアスパラがジューシーでした。
ローストビーフに添えたサニーレタス。
サニーレタスを千切りにするなんて初めてでした!

忘れないうちにまた作りたいと思います!
家族に「食べたい!作って!」と言われたので(笑)

車の運転は怖いですけど、なんとか行けました。
狭い道で車のおしりが壁にぶつかりそうになりましたけど…。
もうやだ、運転したくないー!
けど、逃げていては成長しない…。
車線変更が一番苦手です(泣)
初心者マーク貼ったほうがいいかも。
100円ショップで売ってるんですよね。



顔とお腹がどんどん大きくなってきたので、筋トレしました。
キツくて久しぶりに汗かきました。
心臓がバクバクいってて、大丈夫か不安になります。
前は運動のあと心臓バクバクいったら「生きてる!」という実感があってなんだか嬉しかったけど、今は不安になります。
このまま続けて大丈夫か!?って。


今日、二人で写真撮ったのですが顔の大きさが気になって加工アプリで加工しました(笑)
プリクラだと可愛く加工されるのでプリクラ大好きです。


f:id:k-cream:20190311200642j:plain

f:id:k-cream:20190311201158j:plain