30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

外出ほんと嫌ですけど、頑張りました!

今日は友達と出掛ける日で、緊張のせいか家で吐いてしまいました。ギリ洗面台で吐きました。危なかったです。
はぁー、吐き気だけならまだしも吐いてしまうのは治したいです。
外出するとき吐き気がするってどんな病気なんだろう。

そして、友達がお迎えに来ました。
お世話になってる先生(前に酷いこと言われた先生とは別の人です)からディズニーのお土産を貰って、ダイソーで観葉植物を買って、美容室に一緒に行きました。
とっても眠かったです。
雑誌見ていたのですが、ボーッとしてました。
焦点が合わないような。
緊張すると眠くなるんですよね。

長い髪とおさらばして、ギリ結べる程度に切ってもらいました。あと、小顔になるようお願いしました。
切ってくれたお姉さんは気さくな人だったのでなんとかなりました。
最初のほうは喋りましたが結構寝て過ごしてました。
サッパリして、髪サラサラになったので嬉しいです!
美容室は苦手ですが、友達と一緒だったので安心しました。
ありがとうと友達に言うと、私も一緒で良かったよと言ってくれました。

その後ドーナツ屋さんのパフェを食べに行きました。
思ったより人が居て、帰りたかったのですが、勢いで入りました。
なんとか過ごせたので、逃げなくて良かったです。
美味しいパフェも食べられました。
中にドーナツが入っていて、クリームと合わさって美味しかったです。
まさか外食大っ嫌いな私がカフェでスイーツを食べられるとは思わなかったです。
成長した証ですね。
前はカフェが好きだったので、また前みたいにカフェ巡りがしたいです。
カフェのジュースとかデザートは美味しいですからね。
f:id:k-cream:20190331191315j:plain