30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

アウトレット

家族でアウトレットに行ってきました!
混むだろうなと、体調悪くなると思って迷っていたのですが、最近少し外食できるようになってきたし、服が欲しかったので勇気を出して行くことに。
車移動だったので気が楽でしたが、長時間の同じ姿勢はキツかったです。
アウトレットはそこそこ混んでました。
フードコートでご飯を食べることになりました。
この時憂鬱で緊張してました。
なるべく他のお客さんが見えない側にいつも座ります。
ご飯を食べれるか心配でしたが、美味しく頂けました!良かった!
それから、5箇所くらい洋服を見て回りました。
好きな服が見つかると嬉しくて、徐々に混んでるのも気にならなくなりました。
とても楽しかったです!

アウトレット内を歩く際、若者が側を通り過ぎるとき自分の悪口言ってないか聞き耳立ててしまうのは悪い癖ですね。
フードコートで、若者の笑い声も自分に言ってるのか、食べ方が悪いのか不安になってました。
これも課題ですね。

でも、勇気を出して買い物に行けて良かったです!
頑張ったかいがあって、戦利品が沢山!
f:id:k-cream:20190503153433j:plain

試着してないTシャツが、太り過ぎで不格好なので、(おもにおなかが出てる)これからお母さんと歩きに行ってきます! 
お母さんも太ってるので!
私は薬のせいで太ってるのかな〜。
間食のせいですかね。
それにしては太り過ぎなんです。
動かずよく寝るからかな…。
それか体質か…。
とりあえず、歩いてみるのを試してみます!