30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

一人で運転して病院にいく

今日は診察日でした。
お母さんが昨日の夜中から体調が悪くて、朝、寝ているお母さんに「一人で行けないんだけど…」と申し訳なく言ったら、立てないから行けないと言われました。
そこまで酷いんじゃ、一人で行くしかない。
お母さんの「大丈夫だよ!行けるよ。」の一言に後押しされて、一人で行ってきました。
病院は車で15分くらいのところにあります。
運転は一ヶ月以上してなくて、一人での運転はとっても久しぶりです。
運転中緊張で少し震えました。

早く運転が楽しくなりたいです。
信号待ちと、駐車と、車線変更が苦手です。

先生に、一人で来たことを伝えると、「凄いですね!○○さん、色んな事が出来るようになってきてますね!」と言われました。
一人で待合室で待つのも苦手ですが、なんとかなりました。

やっぱりお母さんが隣に居るだけで心強いんですよね。
ですが、一人で自信持って行動できるようになりたいです。

診察のあと、薬局で薬を貰って、近場のコンビニでチーズケーキフラッペとファミチキを買いました。
一人でコンビニも行けるようになりました!
レジで少し震えそうになりましたが、気にしないことにしました。
気にしてたら何も出来なくなってしまうから。

なんとか今日を乗り越えられて良かったです。