30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

薬を飲み忘れました

今日は、事業所に行く日にも関わらず、朝の薬を飲み忘れてしまいました。
行きの車の中で気づきました。
ポーチに吐き気どめの薬だけ持っていたのでそれだけ飲みました。
不安な面持ちの中事業所へ。
震えの症状が出ないか不安でした。

結論から言うと、少し震えました。
他の人からは気づかれないくらいの小さい震えですが、自分は気になりました。

あと、悪い方へと考えてしまいました。
例えば、男子に嫌われてるような被害妄想。
「気持ち悪い」とかの幻聴も聞こえました。
落ち込みつつ、なんとか無事過ごせました。

あとは、いつもより緊張していたかも。

今日は農作業の予定でしたが、アスパラ束ねに変更になり、施設長と二人で作業していました。
農作業楽しみにしていたので残念でしたが、またの機会に。

やっぱり薬に頼っちゃいますね。いつか飲まなくても済むようになりたいです。

施設長と私だけ早めに帰ることになり、スーパーに寄りました。

暗い気持ちになる事もあるけど、この環境が今は幸せなんだと思います。

そういえば昨日妹が誕生日でした。
前に友達と出かけたときに買っておいたネックレス(安いけど)をあげました。
「ネックレス欲しかったんだ!」と喜んでくれたので良かったです!