30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

なんだかモヤモヤします

今日、弟がバイトで陰口を言われたらしく、「辞めます!」と辞めてきたらしいです。
そしたら、お母さんのほうにバイト先から電話があったらしく、退職届?を書きにくるよう連絡があったそうです。
私は昔から弟とは仲が悪く、口をききません。
どちらかというと私の方が嫌っています。
最初はお母さんを取り合っていた思い出があります。
それから生理的に受け付けなくなりました。


バイト先で「バカだよなー」と言われたらしいです。
言いたくなるのも分かりますが、そういう奴が居ることにモヤモヤします。
本人の側で悪口を言う奴は、同じ思いをすればいいと思うし、仕返ししてやりたいと思います。
私も側で悪口を言われた事があるから、こんなにモヤモヤしているんだと思います。
そのときは何もできず、我慢してやり過ごしてました。
ネットには「許すといい。忘れたらなお良し」と書いてありましたが、私は許せないし、忘れないと思います。
たまに、思い出して悲しくなり、苛立ちます。
覚えてろよ!と言いたい。(言えないけど)

まぁ、弟はそこのバイトは辞めるつもりだったらしいし、私には関係ないことだからそこまで引きづられなくてもいいんですよね。
でもモヤモヤが止まりません。
嫌な気分になったときどうすればいい?というワードで検索したりしてます。

悪口言う奴はこの世から居なくなればいいのに。

優しい人だけの世界になってほしい。

悪口言う人には極力関わりたくないです。

言う人は不幸なんだろうな。言う事で更に不幸になるのに。