30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

カレー屋にいく

日曜日は親友とカレー屋さんに行きました!
ナンがデカイうえにライスつきで、ナンを少し残してしまいました。
それにしても最近ボリューム多いのばかり食べてるなぁー。
外食って残すのが申し訳なく思ってしまうから、ムリして食べちゃうんですよね。
最近は結構食べられるようになったなぁと思います。
前だったらもっと残してたと思います。

もっと辛くすればよかったです。
後味にスパイスが残らない感じです。

f:id:k-cream:20190722185220j:plain 

f:id:k-cream:20190722185249j:plain

今度はもっと辛くしよー!

ピンポンがなくて、「すみません!」と声かけスタイルでした。
前は友達にやってもらってましたが、最近自信がついたので全部私が店員さんを読んで、友達のぶんも注文もしました。
小さな進歩です。

施設長のおかげな気がします。
ハキハキした感じの、物怖じしない性格で、私もそうなりたいなと思います。

一緒にラーメン食べに行ったとき、施設長のだけのりが一枚なくて、私だったら「別にいいや」と思うところを「私のだけのりが無いですー!」と店員さんに言ってました。
物怖じしない性格になりたい。


話が逸れましたが、カレーを食べたあとは洋服を買いに行きました。
前に会った友達が着てた服が可愛くて、どこで買ったか聞いて、お店に行ったら置いてありました。
他も見ましたが友達の着てた服がどうしても欲しくなってしまい、その友達に会うときに着なければいいやと買っちゃいました!
帰ってきて妹に見せると「ちょうど服が欲しかったんだ!」と喜んでました。
妹とはよく服をシェアします。
妹の服の系統が私に似てきたので嬉しいかぎりです。
たまに着ていこうと思ってた服を取られる事もありますが…。


そういえば、今日施設長に送ってもらっていたら半ドアで、道に停まってドアを開け閉めしていたら、昨日遊んだ親友が偶然居て「なにしてんの!?」と言われました(笑)
同じことを言ってやりました!