30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

レジンについて思うところ。

レジン作品は市役所で販売するのですが、以前はどこの施設もレジンのピアスは販売しておらず、ライバルがいないと目をつけていたのですが、私が出してしばらくしないうちに他の色んな施設でレジンピアスが売られるようになりました。
真似されたのかしら。
悔しいので頑張って負けない、飛び抜けて上手い作品を作ってやる!と思っている次第であります。

なんせ、私がやりたいと思っていた押し花のレジン作品を売ってるのが悔しいですね。
もっと売れてからパーツを買って貰えるという約束でしたので諦めてました。

押し花のレジン作品は簡単だし売れると思っていたので、前から考えていたアイディアを先にやられると、なんだかなぁという気分です。

でも、どうせマネーは私の懐に入るわけでもないし、焦らず楽しくやるのが一番ですかね。

ピアスばかりなので今度はイヤリングに目をつけてみようかな。
イヤリング金具は百均だとピアスより数が少ないんですよね〜。
でも、穴があいてない私を含め、イヤリングは需要があると思います。
以前はイヤリングさえしなかった私ですが、カフェで売っていたハンドメイドのイヤリングを買ったのを機にイヤリングに目覚めました!
そのイヤリングは可愛いうえに痛くないし、落っこちないんですよね。
私もそんなイヤリングを作りたいです☆

実は、今日レジンを硬化するUVライトが壊れてしまいました。
説明書を読むと、半年に一回バルブ(電球?)を交換してくださいと書いてありました。
でも、機械自体が壊れてそうです。
明日お母さんが電話してくれるとのことです。

休みの日にレジンが出来ないとつまらないな〜。
今の所飽きてないので良かったです。
スターターセットのみで作ってたときは飽きかけてました。
こないだ百均でパーツとか色付けするためのパステルとか沢山買ったので、今が一番楽しいです!
You Tubeで「レジン」で調べて動画観て勉強してます。
分かりやすく説明してくれている動画が多いですね。

明日は休みですが、相談員さんが家に来ます。
受給者証が、私の所に届かず、怒った施設長が相談員さんに電話してくれました。
それがないと事業所で働けなくなってしまうらしいです。
こちらからアクションを起こさないと動いてくれないので少し不信感があります。
今の相談員さんでいいのか不安になります。
難しい事で分からなかったのですが、施設長が色々サポートしてくれるので助かります。