30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

お昼が美味しかったです

今日も寝坊してしまいました。
なんとかして早寝早起きの習慣をつけなくちゃ…。

施設長からオーダーを受けたレジンピアスを渡しました。
期待に添えるか分からず、不安でしたが気に入って貰えたみたいで良かったです。


今日のお昼は、トマトとアスパラの混ぜご飯と、頂き物の美味しい卵で作った半熟の目玉焼き、ラタトゥイユでした。
とーっても美味しかったです(*^^*)
お店の味でした!
f:id:k-cream:20190814203805j:plain


利用者の一人が熱中症で倒れてしまいました。
顔面蒼白で、足が硬直していて、立ち上がれないほど。
お母さんがお迎えに来たので皆で担いで、車に乗せてました。
私のおじいちゃんが熱中症で亡くなったので、怖かったです。
ですが、少し体調が良くなったと聞いたので安心しました。

帰りに、施設長とスーパーに寄りました。
私は店の前に居る移動販売のケバブ屋さん目当てでした。
見つけて嬉しかったです!
ケバブ大好き人間なので(笑)
二回目なのですが、顔を覚えていてくれました!
「(あなたのこと)知ってるよ!」と。
「どこの国出身ですか?」と聞くと、トルコと言われました。
店員さんと会話できるなんて、成長したなとしみじみ思いました。
自分からも質問できるようになりました。

明日は何も予定無いのでゆっくりしようと思います。