30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

またまた、レジン作品の袋詰めをしました。

こないだアクセサリーの金具やヘアゴム、ヘアピンを100均で買ったので、作りためておいたレジンをつけたりしました。
その際、瞬間接着剤が指同士にくっつくという恐怖の瞬間がありました。
使ったことがなかったので、そんな強く離れなくなるとは思わなかったです。
一瞬でくっついてしまいました。
強く引っ張っても剥がれないので、水につけてる間、色んな事が頭をめぐりました。
手術かな…ハサミで切ったら皮膚も切っちゃうかな…どうしよう怖い…と。

水につけてたお陰か、なんとか離れました。
もう本当に怖かったです。

皆さんも瞬間接着剤を扱う際には気をつけて下さい。


無事、袋詰めした作品
f:id:k-cream:20190821233920j:plain

そのなかでもお気に入りが、バナナ入りと…
f:id:k-cream:20190821234012j:plain
苺(ドロップみたい)
f:id:k-cream:20190821234054j:plain
レモンとバナナ
f:id:k-cream:20190821234146j:plain
シャボン玉
f:id:k-cream:20190821234228j:plain
ブラック
f:id:k-cream:20190821234314j:plain
金箔ハート
f:id:k-cream:20190821234347j:plain
ブルー
f:id:k-cream:20190821234450j:plain
金箔入りべっ甲ヘアゴ
f:id:k-cream:20190821234526j:plain

今回はお気に入りが沢山できました!
YouTubeで勉強しながら作りました。

自分のお金にならないのにここまで頑張るなんて…ボランティアじゃないか。と思うところはありますが、暇潰しにはいいので楽しみたいと思います。
施設にお金入るから何かの形で還元されればいいかな。

今日は施設長と100均に行ってレジンの材料を探しに行きました。
そのあと、マックに行き自分用に期間限定のスパイシービーフをお持ち帰り。
車の中で施設長が買ったポテトを半分こしました。
スパイシービーフは辛くて美味しかったです!

一年前は店内に入れず、ドライブスルーか車の中で待ってるかでしたが、出来ることが増えたなと思いました。


昨日は入院中の利用者さんの所へ皆でお見舞いに行きました。元気そうな顔を見れて良かったです。
病院は苦手で行く前は緊張してましたが、なんとかなりました。

明日は休みなのでゆっくりしたいと思います。