30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

新車が家に来ました!

今日、お父さんとお母さんとスズキに行って新車を取って来ました!
新しい車でウキウキだけど、心配事もあったり…

車の中に留守番してる状態で、鍵を閉めると、留守番してる、中にいるひとがドアを開けようとすると音が鳴るそうです。
中で留守番してる人が鍵を持ってるか、ドアの鍵を閉めなければ大丈夫らしく、そこのところが難しいです。
音が鳴ったら焦りますからね(汗)

鍵も電池式で、無くなったら入れ換えなきゃいけないのとか面倒くさいです。
前は家の鍵みたいなので回してエンジンかけてました。

説明を受けてる最中、難しくて眠くなりました。
1人じゃなくて良かったです。


今日、本当なら家族でお祭りに行く予定でした。
ですが、吐き気がして行けなそうなので、また来年行くことにしました。
吐き気がおこると自信がなくなります…(泣)
数日前から楽しみにしていたので残念です。
勇気が出なかったです。