30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

最近ハマってるゲームアプリ

最近、「タウンシップ」と「ホームスケープ」というスマホのゲームアプリにハマってます。
タウンシップは農業で作物などを作って街を作ってく感じで、ホームスケープはおじさんのお家がボロボロで、その家を直していく感じなのですが、ほぼパズルゲームです。
最初、広告で面白そうだなと思ってダウンロードしたのですが、広告と違うゲームで詐欺だ!と感じましたが、やっていくうちにハマってました。

パズルゲームは難しくて、もっと簡単にしてよ!と思います(笑)
でも、クリアすると達成感があります。


話は変わりますが、最近咳がでます。
まだ風邪が治ってないのか分かりませんが、クーラーの所に居ると特に出ます。
咳以外は良くなったのでそれは良かったです。

事業所に戻ってきた利用者さんとはなんとか上手くやってます。
たまに自分の悪口言われてるんじゃないかと感じて冷や汗が出ますが、勘違いだったとホッとするのを繰り返しています。


今日は、施設長に作ったピアスをヒモのネックレスに作り直しました。
枠から作ったやつなので、ピアスだと重かったらしく頼まれました。
そこで初めて「はた結び」を教えて貰いました。
難しい結び方ですが、覚えておくと良さそうです。

今日のお昼ご飯はひやむぎのナポリタンでした!
美味しかったです!



帰ってきて夕食を作りました。
施設長に教えて貰った、しそ納豆そうめんのうどんバージョンです。

妹が「食べれるかな〜」と不安がってましたが、食べたら美味しいと言ってくれました。

仕事がある日に夕食作るのは久しぶりです。
今日はそこまで疲れて無かったです。

明日はお父さんの誕生日です。
ケーキが食べれるので楽しみです♪


f:id:k-cream:20190910215520j:plain

ボールに納豆、刻んだしそを混ぜておく。
フライパンに油をひき、ニンニク、豚肉、刻んだきゅうりを炒める。(きゅうりが無かったら玉ねぎでも可)
醤油で味つけ。
納豆の入ったボールに炒めたやつを加える。
軽く混ぜる。
麺を茹でて、水でしめ、お皿によそう。
具をのせる。
薄めためんつゆを周りにかける。(写真はめんつゆかける前です)
できあがり!