30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

2018-05-19から1日間の記事一覧

霊能者に会いに行った話

幻聴と幻覚がひどくなり(幻覚は今まで無かった)これは霊の仕業だと思って、お寺に行ったり霊能者に何人か会ったりしました。 霊に「取り付いていてお前が吐かないと出ていけない」と言われる声が聞こえて霊能者の人にそのことを言ったら「いま吐いちゃいな」…

友達

「○○(名前)は人に流される。コロコロ考えかわるよね」と言われた。確かに、なので落ちこむ。 けど、悩み迷うということは理由があるからだ。 その時その時で考えているからこそ、コロコロ考えが変わる。 人に流されているのではなく、人の意見を取り入れてい…

現在飲んでる薬

○プロマックD錠75(朝、夕) 胃薬 ○フェロミア50mg(朝、夕) 鉄分不足を補い貧血改善する作用がある。 ○エチゾラム錠0.5mg(朝、夕) 不安や緊張を和らげたり、寝つきをよくする。 ○エビリファイ錠12mg(夕) ○エビリファイ錠6mg(夕) 興奮を抑えて不安、緊張を和ら…

外出恐怖症だけどお出かけ

母の日に花をどうしても渡したかったので、お世話になってる人と一緒にお花屋さんへ行きました!まず、家から出るのが緊張してなかなか勇気が出ません。気合い入れるのですが、動悸とめまいがしそうな予感とフラフラして上手く歩けるか不安だったり、沢山の…

現在

病院を前のクリニックに戻しました。 そして病名は統合失調症になりました。 軽いうつもあるみたいです。 酷かった時期のことは書けたら書きます。 幻聴と幻覚が酷くて地獄でした。 副作用なのか、体も上手く歩けないほど不調でした。 夜も喋りかけられ寝れ…

悩み相談

去年、遠くに住むおじいちゃんが家に泊まりに来たときに悩み相談をした時の話。やっぱり長く生きてる分、勉強になったし、刺激を貰えたし、元気がでた。 「落ち込んだ時は人に会いなさい。やる気がでるし刺激を貰えるし元気がでるから。」とお世話になってる…