30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

6回目の事業所体験に行ってきました

昨日は疲れたので、ご飯食べてすぐに寝ました。
昨日した事は、ブルーベリー摘み、ブルーベリー、トマトを計ってパック詰め、アスパラにテープを巻く事をしました。
立ち仕事を久しぶりにしてとても疲れました。
疲れたからか他の利用者さんから悪口を言われてる幻聴が聞こえました。
でも他の利用者さんは優しい性格だと思うので言うはず無いと思います。
話し声が自分への悪口に変換されてしまいます。
疲れてると特に被害妄想が起こる事が分かりました。
早く仕事や周りの人に慣れたいです。
でも今はボランティアなのでムリせず行こうと思います。
頑張ってもお金が貰えないので;^_^)
仕事が楽しかったら頑張れるんだろうけど、時間みて急いでやらなきゃいけないと思ってしまうので余り楽しくないです。
自分で制限してゆっくり休みながらやれば楽しいのかなー…
でも「やらなきゃ」ってプレッシャーがある。

今日は「私がクマにキレたわけ」という映画を観ました。
面白かったー。