30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

知り合いのお見舞い

今日は赤ちゃんを産むため入院してる知り合いのお見舞いへ行ってきました!
病院は人が沢山いて、すれ違いが苦手な私は震えました。
ですが、友達と一緒だったため比較的平気でした。
でもとても疲れて眠くなりました。
人が多いところは久しぶりでした。
よく頑張った!

帰りに美味しいパン屋に寄りました。
注文時と会計時に震えましたが「これが私なんだ」と諦めました。(ふっきれた。かな?)
頑張って買ったパンはとても美味しくご褒美になったので良かったです。(これで美味しくなかったら踏んだり蹴ったり)

昨日は「あと一センチの恋」を観ました。
すごいオススメです。
のめり込み過ぎて沢山泣いてしまいました。
なんだかモヤモヤ(笑)
でもハッピーエンドで楽しめました。
俳優さんも好きな感じ。 

あと、「サイレントヒル」を観ました。
これが間違いでした。
グロかったです。
夜寝れなくなるし、悪夢を見るし、夜目が覚めた時に幻聴に悩まされるし大変でした。
もし自分があんな目にあったら…とかリアルな怖い妄想も出ました。
YouTubeとかでゲームの実況をちらっと観たので面白いかと思ったのですが、統合失調症にはキツかったです。
ホラーは控えようと思います。