30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

パン屋

今日は作業所(農園)に行きました。
ナスの袋詰めや、アスパラの束ね、料理(野菜炒め)をしました。
施設長がいつもは料理を作るのですが、買い物に出ていて変わりに作る事に。
もう一人の女子と頑張って作りました。
他の利用者さんから美味しいと言ってくれたのが嬉しかったです。
(焼き肉のタレで簡単にしちゃいましたが)

仕事のあとは施設長にもう一人の女子と一緒にパン屋に連れて行って貰いました。
美味しいパンを買って満足です。
やっぱりパン屋さん好きです。
あと、コンビニでコーヒーも買っちゃいました。
1人だとぶるぶる震えるけど、1人じゃなかったからか震えなかったです。
コンビニのコーヒーは好物なので嬉しかったです。

そして、男子達と合流して帰ったのですが、車のなかでカラオケする男子達に楽しませてもらいました。
賑やかで、楽しそうでした。

それに触発されて、もう一人の女子と日曜日にカラオケに行く約束をしました。
運転が不安ですが近場だから大丈夫かな。
不安ですが、楽しみです。
体調悪くならなければいいな。


男子の利用者さんから悪口を言われてる幻聴が聞こえるので、ツライですが、なんとか男子達と慣れたら聞こえなくなると思うので、焦らず待ちます。