30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

カラオケに行ってきました

今日はもう一人の女子の利用者さんと、2人でカラオケに行ってきました!
久しぶりの運転に神経使い、近場でしたが疲れました。
運転って疲れる!前ほどは人目を気にせずいられて、めまいもしないけどやっぱり緊張します!
いつも運転してくれている友達に本当に感謝です。

カラオケも、緊張しました。「隣の部屋に聞かれて、下手だと悪口言われる」と偏った考えで変に緊張してしまいます。
トイレも行けないし、飲み物も取りにいけないのがまだまだですね。

でも、今日は遊ぶというよりは成長のためという感じでした。
がんばったなー!あぁー頭痛い(◎-◎;)