30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

外出

母に誘われて、おじさんと3人でお煎餅屋さんに出掛けて来ました。
家にひとりでいると鬱っぽくなると思ったからです。
疲れたけど行って正解でした。
これも訓練!

お煎餅屋さんは大変混んでました。
平日だけど、子供が多かったのでまだ夏休みの所が多いのですかね?
無料のドリンクバーみたいなのがあるのが嬉しかったです。
試食も沢山ありました。

その後、おじさんとおじいちゃんが行き着けだった食事処へ行きました。
早い時間だったこともあり、お客さんは1人しかおらず、居心地が良かったです。
美味しい天もりを食べました。
食べ終わる頃に沢山人が入ってきて焦りました。

その後、友達が働いてるケーキ屋さんに行きました。元気そうな姿を見れて良かったです。
美味しい杏仁豆腐も食べれて満足満足!
(もちろん家で食べました(笑))

明日は農園です!
結構あてにされてる所もありプレッシャーです。
でも社会復帰のためにはそれくらいできないとね。
がんばろう。