30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

今日を特別の日にしよう

今日は休みです。なので憂鬱になる…そう思ったので、お母さんに頼んでパン屋さんに行きました。
ここのパン屋さんは友達のオススメで初めて伺いました。
お家でコンビニのコーヒーと一緒に食べるのは格別です。
それにパンがとっても美味しくて、幸せな気持ちになりました。

私もこんな美味しい料理が作れたらいいのに。
人を幸せにする、自分も幸せになる、そんなパンや食べ物を作ってみたいです。
その領域に達するには大変な努力や経験が必要だろうなー。
以前から、人のためになりたいという思いがあります。
私のような、鬱になってる人や味覚が分からないくらい落ち込んでる人にも美味しい食べ物を食べて少しでも元気に、幸せになってもらいたい。


今日はパンを買いにいき、コンビニにいき、洗濯物を干して、畳んで、掃除機をかけて、録画してたアメトーークをみて、少しゴロゴロして、料理の味付けを少し手伝った感じでした。

やる気が起きなかった家事ですが、何かやることで気が紛れるので(暇だと余計な事をモヤモヤ考えてしまうのと、憂鬱になる)最近はやってます。
出来ない日もあるけど。


バーベキューは雨のせいで中止になりました。
残念(/_;)