30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

花見とカフェ

人混みが苦手な私は朝から緊張してました。
運転は友達だから安心ですが…。
運転してくれる友達に感謝ですね。
お礼に駐車代は払いました。「はい、私の一日の収入(笑)」と言ったら貰いづらいわ!とツッコまれました。
一日の賃金を話してる数少ない友達です。
やっぱり500円なんて少なすぎる。
B型事業所で、体を慣らすため、訓練のために行ってるけど。
早く上がらないかな。

その話しは置いといて、近場は桜が散り始めてるので、遠出しました。
そしたらなんと、まだ咲いてなかったです。
ショーック!!
でも、公園で桜を探す為歩きまくったので、良い運動になりました。
まったく歩いてなかったので。

それから、桜を見たかったので別のお花見スポットに行く事にしました。
その前に、通り道に友達が行きたかったカフェがあるってなって、なんとなく行けそうな気がして(以前のドーナツパフェ食べに行った件で自信が付いた)行くことに。

抹茶パフェを食べました。
最初は美味しかったのですが、途中からお腹いっぱいになって、緊張もあり、残したくなりました。
急いで食べなきゃって勝手に焦って苦しかったです(汗)
空いてたので、それは良かったです。
けど、人は少なくても緊張してしまうものですね。
何度も何度も行けそうな所でトライしたら慣れますかね。
友達には普通に見えると言われます。

デザート系だと、ずっと居なくてもいいのでトライしやすいです。
食事だと、その場に居る時間が長いし喉が通らないかもしれないし…。
今度カフェに行く予定があるのですが、食事じゃなくてデザートのみにしようか悩んでます。
緊張でお腹が膨れてました。
レジが大丈夫になっただけでも自信失わなくて済むのでありがたいです。

カフェのあとはまたお花見しました。
今度の所は桜が満開でした。
狭い公園でしたが大満足でした!
二人で自撮りしたりして楽しかったです!

f:id:k-cream:20190413210613j:plain
f:id:k-cream:20190413210538j:plain
f:id:k-cream:20190413210717j:plain
その後近場のゲーセンでプリクラとって、セリアで(セリア初かも)お菓子の袋を買いました。
f:id:k-cream:20190413210220j:plain


今日は、緊張しつつも充実した一日でした。