30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

母の日

料理と服をプレゼントしました!
一人では行動できないので、買い物には誰かとじゃなきゃ行けないので、友達と遊んだときに洋服は買いました。
お母さんは太っているので着れる服があまりないと言っていたので、大きいサイズの服屋さんで買いました。
値段は結構高くつきました。狙ってた服屋さんが高い服しか扱ってなかったんです。
一応自分のお金で買いました。

早く渡したいとずっと思ってました(笑)
今日、やっと渡せて良かったです!

料理の買い出しはお父さんと行く予定たったのですが、風邪と生理痛のダブルパンチでお母さんに行ってもらいました。

キツイ中よく頑張ったなと思います。

ケークサレとハート型のタコライスを作りました。
タコライスサルサソースが、蓋がなかなか開かなくて、ガバッと開けた際、顔面と服にかかってしまい、テンションだだ落ちで落ち込みました。
料理を始める前だったのでもう最悪です。

疲れず、楽しく料理ができるようになりたいです。
何品も簡単に作れるようになりたいです。
作ってる最中イライラあわあわしてました。
料理は慣れですよね!
最近作ってなかったからなぁ。
まぁ、家族が美味しいと喜んでくれたので良かったです。
失敗しなくて良かったぁ!
f:id:k-cream:20190512212838j:plain
f:id:k-cream:20190512212902j:plain
f:id:k-cream:20190512213021j:plain