30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

外食続きだけど思ったほど疲れてない

土曜日は両親と親戚のおじさんと遠出して麺工場に行き、その帰りにトンカツを食べに行きました!

日曜日は、忙しいので来てほしいと頼まれ、休日出勤で事業所に行き、施設長と中華屋さんに行きました!
外食が大っ嫌いだったのに、続けて行ける日が来るなんて驚きです。
よく食べるようになったね、元気になったんだよとも言われました。
どちらも残さなかったです。

苦手な若者が居ない店だったのも良かったです。

お父さんに、できる事が増えてきた事を報告すると、じゃあ車も運転できるんじゃない?と言われました。「課題が多いね」と言うと「1つずつ潰していけばいいじゃん」と言われました。

土曜日の麺工場は美味しい色んな麺を売っていて、亡きおじいちゃんが通ってました。
一緒に付いていった事もあります。
トンカツ屋は、テーブル席には客が沢山居ましたが
、お座敷にしたら周りにお客が居なくて、ホッとしました。
トンカツのお茶漬けにしました。
量が多かったですが、美味しかったです!

f:id:k-cream:20190714201046j:plain


日曜日は、仕事のあと施設長に前から行こうと言われていた中華屋へ。
利用者は私だけで、他の従業員さんは帰ってしまって、二人だけでした。
量が多いけど、美味しかったです(^q^)
施設長の食べたあんかけ焼きそばも味見したら美味しかったです!
途中、味を変えるため、あんかけを少し頂いてチャーハンと食べました!
量が多くて美味しくて安いので人気のお店みたいでした。

f:id:k-cream:20190714201544j:plain

f:id:k-cream:20190714201556j:plain

お金を払おうとしたら、施設長が奢ってくれました!
「また来週も仕事頑張ってね!アスパラの束ね沢山あるから」と。
それと、外食に行けるようになったご褒美みたいな事言われました。
行って良かったです!

そのあと、施設長が百均で買う物があるというので付き合って、帰りました。

実は明日も外食です…!
たぶん、大丈夫だと思います。
最近自信がついてきました。
そのお店は水族館内の飲食店なので美味しいかは分かりませんが、トライします!

火曜日も普通に仕事なので、ずっと外に出っぱなしで疲れないかが心配ですが、やってみようと思います。

久しぶりに会う大勢の友達たちに緊張するだろうけど、楽しくなるようにがんばります!