30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

cafeに行きました!

今日は、高校の頃の同級生と高校の頃の先生とでカフェに行きました。
きっかけは、先生が沖縄に修学旅行に行ってきて、そのお土産を渡したいと言われました。
毎回お土産を買ってきてくれます。

朝、何も朝食食べてないのに吐いてしまいました。
薬を飲んでいたので、また飲み直しました。
たぶん、一人で運転して集合場所まで行くのが不安だったのだと思います。
あと、歯磨きのせい…。

運転は、近場だったのでなんとか大丈夫でした。
結構、軽く踏んでもスピードがでるので注意します。
少し自信になりました。
集合場所に着き、友達に○○(私)の運転で行こうー!と言われたのですが、知らない道は不安なので、慣れてからねと言いました。
あー、焦った!


私が行きたかったカフェがあり、そこに行くことになりました。
好きな作家さんのハンドメイドアクセサリーが売っているので、それ目当てで行きました。

ランチは、バターチキンカレーにしました。

f:id:k-cream:20191014170632j:plain 

カフェのあと、どうしようかとなり、近くの百貨店で北海道物産展があると聞いたのでそれに行かないかと言いました。
それで行ったのですが、違うところの百貨店でした。
勘違いしていました。
パン祭りというのをやっていたので、いくつかパンを買いました。

そのあと、洋服が欲しい!と言ったら、近くの服屋さんに行くことになりました。
お気に入りの服屋さんで黒のニットを買いました。
最近太ってきたので以前着ていた服が着れなくなったんです。
黒は痩せて見えるし、イタリアンでパスタ食べて、飛んでも汚れが目立たないのがいいなーと思い、買いました。

早く痩せたいなー(汗)

友達が着なくなった洋服をくれました。
でも、その友達は痩せているので着れないのがほとんど!
妹にあげます(泣)