30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

休日明けは憂鬱

今日は朝から憂鬱でした。
寒くて布団から出れないし。少し怖い職員さんもいるし。2日間外出てなかったし。
天気も曇りで気持ちが落ちます。

いつも途中で運転を変わるのですが、運転すると思うと吐気がするので、まだ緊張するのかも。

今日の朝、施設長に「休日明けだからか憂鬱です」と言ったら、木曜日も来れるようにしたほうがいいと言われ、病院以外の木曜日は行くことになりそうです。
「体力も来ることによってつくからね。あとは朝ちゃんと時間通り来れるように目標を立てたほうがいいよ」と言われましたが、朝が苦手なんです〜。

でも前はバイト行くのに5時とか6時くらいに起きてたので、できるはず!
薬飲んでるのと、病気のせいで早起きできなくなったんだろうけど、目標を立てたほうがいいから、頑張ろう!
早起きは三文の得とも言うし。

少し怖い職員さんは、今日は声けてくれたり、機嫌がいいからか優しかったです。
良かった!

今日の仕事は、大根が土から飛び出てしまったので、土をスコップで掘ってかける作業をしました。
しゃがんでずっとやるのでふくらはぎが痛かったです。
大変だったけど楽しかったかな?
毎日違う作業なので飽きないのかも。


明日はお母さんの誕生日なので夕食を作る予定です。
仕事のあとは疲れそうだけど、頑張るぞ!