30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

びっくりしました

今日事業所で施設長に呼ばれて、なんだろうと思いがらドアを開けると…高校時代の校長先生、今もお世話になってる先生の顔が!
なんで居るの!?と思いました!
私の顔を見に?とおもったら、そこの高校の卒業生を見学にこさせたいという話らしいです。
施設長と校長先生の共通の知り合いがいるらしいです。
話していて、緊張しましたが、なんとか話せて成長したなぁと思いました。
じっと見ながら話されるとドキドキして相槌だけで何も言えなかったりしましたが。

とにかく、驚いたなぁという話です。


あと、施設長は「奇跡の経営」という本を読んでいて、キッチンにあるので少し読んだのですが、こんな風に過ごせればいいなという、勉強になる本でした。一週間毎日が週末発想というフレーズがあります。
仕事もワクワクするような事をさせる、こんな職場で働きたいなと感じさせる本。
この本を読んでる施設長で嬉しいです。
付箋が沢山貼ってありました!
経営者じゃなくても読むと良いと思います。


今日は、大根の葉っぱを沢山刻みました。
あとは、レタスを植えて、草むしり!
明日はどんな仕事をするんだろう。