30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

ダイソー。ケーキのデコレーション。歌。

今日は、皆を送ったあと施設長とダイソーに行き、明日のクリスマス会に使うグッズを買いに行きました!
そしたら、可愛い靴下を発見!それと暖かくてスマホも使える手袋!作業用の手袋!を買いました。
自分の買い物もしたので楽しかったです♪

久しぶりに施設長とお出かけしました。


事業所では、明日のケーキを今日のうちにデコレーションしてました!
バンホーテンのココアを生クリームに入れたら、めちゃくちゃ美味しいクリームができました!(今回は砂糖も分量通り入れました)
久しぶりに(製菓学校以来かな)生クリームの絞りをやりました!楽しかったです!


休憩時間は、女子部屋にコタツがあるのでたまに男子が来るのですが、今日は3人でスマホのカラオケアプリで粉雪を歌いました!楽しかったです♪
また皆で歌いたいな〜!
歌うのは好きなのですが、あまり上手くないのでプレッシャーに勝手になるんですよね。
ピアノをやっていたので音程は合ってるとおもうんですけど…。
クリスマス会では、私以外の利用者は皆歌うそうです。
一人でだったり、二人でだったり。
私にも度胸があればな〜。

明日は料理の手伝い大変だろうけど、頑張ろ! 
クリスマス会楽しもうと思います♫


f:id:k-cream:20191219193002j:plain