30代女、精神病とともに生きる話。克服への道のり。

統合失調症と診断されたのと、不安感が強いです。被害妄想等辛い日々ですが、克服するため奮闘しております。前よりは良くなってきました。同じ思いをしている方やそのご家族に読んで貰いたいです。

お家でクリスマスパーティーと、家族会

25日は家でクリスマスパーティーをやりました!
パーティーと言っても、ご馳走を食べるだけですが。
クリスマスソングをスマホで流しながら、骨付きチキンにサーモンパイ、お父さんの作ったサラダを食べました!
食後にケーキも食べました!
ケーキは今年は、買ってきたスポンジにデコレーションした手作りケーキです!
妹との合作です。
ココアパウダーを入れた生クリームで、中はバナナとリンゴが入っていて美味しくできました♪
ココアパウダーは甘くないやつなので、砂糖を多めに入れました!

軽くて、いくらでも食べれちゃうやつです!
f:id:k-cream:20191227182712j:plain

お母さんから、クリスマスプレゼントを貰いました!
いつもクリスマスは貰わないしあげないのでびっくりしました!
サプライズで嬉しかったです。

誕生日プレゼントも貰いました!
プレゼントも貰えるし、やっぱり12月が一番好きですね!
クリスマスプレゼントはペンケースで、誕生日プレゼントは、お母さんが持ってる細いマフラーの色違いです。
お母さんがしていて欲しくなったので頼みました!
f:id:k-cream:20191227183912j:plain
お世話になっている高校時代の先生にも買いました!
前に高そうなマフラーを頂いたので、遅くなりましたがお返しに買いました!


そして、今日は家族会でした!
クリスマス会の映像を流してて、笑い声が聞こえました!
癒やし系の男子の歌が、振り付けこみで面白かったので、それで笑ってました。
氷川きよしの「大丈夫」を歌ってました!

私も動画撮影したので、たまに観て癒やされようと思います!

今日の仕事内容は、春菊の袋詰め、料理補助、皿洗い、ゆず取り、犬の散歩をしました。
明日はイレギュラーですが、仕事です!
来れる人は来てと言われました。
疲れない程度に頑張ろうと思います!
今週は週6勤務になりますね〜(^_^;)